第10回 感想と色々
第9回 感想と色々
第8回 対戦結果と内容

第10回 感想と色々

参加者の皆様お疲れ様でした。
第10回は徒党エントリーによるガチ対戦となりました。

参加徒党は主催徒党含め5徒党の計35名参加。
イベントは20時開始となっており、参加徒党の皆様は漏れなく時間通りに集まっていただきました。

しかし、主催徒党に限り、2名が来ておらず、5人しか集まっていませんでした。
その場でご説明させていただき、2名補充させていただいたのですが、ルールにあるとおり違反となっております。

       ※ルールから抜粋※
      
 イベント進行中に何らかの理由で参加徒党メンバーが参加出来なくなった場合、
    
少ない人数で出場かもしくは不戦敗になります。

当日、「足りない人数でやれ」等の意見も頂きました。
その他の方々にも不快な思い、イベントに対する不信感を感じさせてしまったかと思います。
この場をかりて、お詫びさせていただきます。
以後このようなことがないよう、徹底いたしますので、なにとぞ温かい目で当イベントを見守っていただき、次回以降参加を検討していただけると幸いです。


さて、今回のイベント結果については、コチラでご確認下さい。
5徒党ということで、1回戦につき、1徒党は休憩を挟むという形になりましたが、
対戦が長引くと待ち時間が長くなってしまいました。
この当たりを考えると、30分引き分けルールを復活させた方がいいのかなとも感じますね。
ただそうなると、ジワジワ攻める構成が組みづらくなる等の問題もあるのですが・・・
まだまだ検討する課題が多いです。参加者の所属国のばらつきとかもですし(’_’

イベント形式につきましては、全開のランダムとは別でやはりガチ対戦は燃えます(個人的にですが)
現在の夏雪では基本的にランダム対戦、ガチ対戦とイベントを分けているのですが、
イベント初期の頃にやっていた、1度のイベントでガチ対戦からランダム対戦の両方を行う形式もしてみようかなと思ったりしてます(’_’

最後になりますが、賞品提供をしてくださった皆様、本当に有難う御座いました。



ページトップへ戻る


第9回 感想と色々

参加者の皆様と管理運営の方々お疲れ様でした。
前回とルールの変更はそんなに大きくなかったんですけど、今回は個人エントリー重視のランダム編成。

こういう野良の方にも参加のチャンスが巡るってのは好評価です。
私みたいに、知人と時間がなかなか合わせにくい方には助かる措置ですね。

しかし、開幕でトラブルがあったようで、それで開始時刻が大幅に遅れたというのはマイナス評価でしょう。
進行についてはテンポ良く進まないと、モチベーション低下に繋がりかねませんしねぇ・・・

第8回の時、進行がかなり良かったという事を踏まえて見ると、個人エントリーについては管理が難しいという事でもあるようです。
その辺りを改善するか、もしくは個人エントリーの廃止をするか、その辺りは運営の方々の裁量にお任せしつつ、次回に期待しましょう。

 

しかし、こっちとしては楽しませていただきました。
無事大会も最後まで出来ましたし。

それは評価すべき点だと思います。
運営の皆様の努力が功を奏したという事なんでしょう、ナイスリカバリー^−^

以上、参加者の目で動いてた不死藁でした。
私は運営進行じゃないですよw

要望について

以下、私個人が聞いた今大会についての要望です。

@今大会の戦績を記録して欲しい

今回はランダム編成なので、勝率は個人に当たります。

しかし、個人毎の集計は極めて困難だと私的には思います。
チーム毎の管理で大変そうでしたし。

もしどなたかが記録してるのであれば、wordでもexelでもデータでいただければ幸いです。
このHPにUPいたします。

A参加者名簿をUPして欲しい

細かく言うと、参加者の職業と特化が分からないから、それをホームページで上げて欲しいとの事でした。
そして、もし名簿があれば道場対人を個人的に行っているプレイヤー間のコミュニティが出来るんじゃないかという事もございました。

 

以上、要望のコーナーでした。

つか、この辺りは私が頑張るとこになるんですねぇw

あー、それと記念写真は準備でき次第UPいたします。

ページトップへ戻る


第8回 対戦結果

1回戦

蝦夷理絵
エロガーwithハロウィン
五十嵐ぽん太隊
恋のななちび薬中
× − ○
× − ○
○ − ×
○ − ×
アンミツ一家
(´ω`)よくあるよくある
まずは一勝
愛国戦隊「大日本」

2回戦

蝦夷理絵
エロガーwithハロウィン
五十嵐ぽん太隊
恋のななちび薬中
× − ○
× − ○
○ − ×
○ − ×
(´ω`)よくあるよくある
まずは一勝
愛国戦隊「大日本」
アンミツ一家

3回戦

蝦夷理絵
エロガーwithハロウィン
五十嵐ぽん太隊
恋のななちび薬中
○ − ×
× − ○
○ − ×
× − ○
まずは一勝
愛国戦隊「大日本」
アンミツ一家
(´ω`)よくあるよくある

4回戦

蝦夷理絵
エロガーwithハロウィン
五十嵐ぽん太隊
恋のななちび薬中
○ − ×
× − ○
○ − ×
○ − ×
愛国戦隊「大日本」
アンミツ一家
(´ω`)よくあるよくある
まずは一勝

5回戦

蝦夷理絵
愛国戦隊「大日本」
五十嵐ぽん太隊
(´ω`)よくあるよくある
○ − ×
× − ○
× − ○
○ − ×
エロガーwithハロウィン
アンミツ一家
恋のななちび薬中
まずは一勝

6回戦

蝦夷理絵
愛国戦隊「大日本」
アンミツ一家
エロガーwithハロウィン
× − ○
× − ○
○ − ×
× − ○
五十嵐ぽん太隊
(´ω`)よくあるよくある
まずは一勝
恋のななちび薬中

7回戦

蝦夷理絵
五十嵐ぽん太隊
まずは一勝
アンミツ一家
× − ○
○ − ×
○ − ×
× − ○
恋のななちび薬中
エロガーwithハロウィン
愛国戦隊「大日本」
(´ω`)よくあるよくある

順位表

1位

('ω`)よくあるよくある
6勝1敗(さいころ決着戦)

2位

五十嵐ぽん太隊
6勝1敗(さいころ決着戦)

3位

恋のななちび薬中
6勝1敗(さいころ決着戦)

4位

アンミツ一家
4勝3敗

5位

蝦夷理絵
3勝4敗

6位

まずは一勝
2勝5敗

7位

愛国戦隊「大日本」
1勝6敗

8位

エロガーwithハロウィン
7敗

大会の雰囲気

今回も前回同様、伊勢・長島道場にて20時開始でした^−^
主催者徒党である恋のななちびチームは、主催者にもかかわらず1人遅刻の6人スタートとなりました;−;

さてさて。今回は過去最大人数の8徒党56人の方々が参加していただき、道場もかなり盛んな感じでしたよ

道場で同時に8徒党が戦ってるのはけっこう圧巻です。

前回とは違い、大番狂わせが少なかったのが個人的には残念でしたが
それでも各徒党の戦略や個人のスキルの高さ、強さをしれて楽しかったとおもいます。

各対戦の結果、順位はこちらにに書いてありますので、興味のある方はご確認ください^^

あと、基本的に賞金、賞品などはださない夏雪ですが、
主催者がかわってからの第一回ということで、わずかながらの賞金と
いろいろな方に提供していただいた賞品を今回は設けました。

最優秀徒党が3つ発生し、サイコロ決着戦となったため、
同じ勝率なのに1〜3位とわかれちゃいましたが、
そこはあえてシビアに、1位決定徒党が賞金&賞品優先選択としました^−^(現地協議の結果)

賞品分配後は各自自由解散^−^渚たち主催者は現地でしばらくまったり雑談してました^−^

筆:渚 夏蜜柑


ページトップへ戻る

 
inserted by FC2 system